忍者ブログ
クロっちによるクロっちのためのクロっちblog…(ノ▽≦*)ヾ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(⇦1/2)

◆6/30(2日目)

2日目参加~ってことで会場までの道順は覚えていましたよ♪ まぁ会場ついても抽選待機列形成するまで暇なのと立ってると疲れるので、会場の下の階の長椅子で座ってちょい休憩を...と思ってたのですが、しばらく待ってたらすぐに列形成しますよ~って声が聞こえたのですぐ移動を...大体後半ぐらいの位置でした。20名ぐらい前?の方に擬音王さんと本日から参加の神水流さんが待機されていました。

抽選が始まったのですが、本日の待機人数は139名とか...後半近くに並んでいたので自分の順番くるまで暇でした。んで自分の一列前の方が138番引いてその方の連れと爆笑していたのを見てこれはだめかな...って思って引いてみたら、、、



3/139Σ(゚∀゚ノ)ノわぉー
ほんとびっくりしました^^; なので今回は気持ちを落ち着かせて待機することができました。こんなこともあるんですねw

今回の絵師100人展で、すいみゃ先生のイラストを見てファンになったので2日目のサイン会はすいみゃ先生の分をなんとかと思っていたのですが、余裕ができました。んで知らなかったんですが、2日目はサイングッズの販売があったんですね。そんなことも知らずに参加してたのかとまたまた怒られてしまいそうですが、知りませんでしたw

なので今回は、、、

こちらのカントク先生のグッズをいただきました。選べるというのはそれはそれで選びづらいですね...。

んで今回はサイン会参加人数は絵師さん毎に60名とのことでしたので後ろの方でもまぁまぁ参加できる可能性があるんだろうな~っと。でも会場入ったら結局新作へのサインは40名分のみで残り追加分は旧作へのサインとのことでした。事前に言っとかないと混乱しますよね...最初旧作の方を持ってましたので(´・ω・`)

昨日参加してたこともあり、今回買うものが限らてていたのでサイン会整理券の番号はというと、、、
 
すべて1番とか(*´ω`*)
特にすいみゃ先生の1番目で嬉しかったですw
今回はサイン会毎の待ち時間があんまりない感じなので昨日よりは楽だったのですが、昼ごはんとるのがなんとも落ち着かない感じでした。昨日と今日との中間ぐらいがちょうどいいのに...ねw

そうそう物販すぐ終って下の階で最初のサイン会までの待ち時間潰してましたら、親子連れの方にこれもらったけどもう帰るのであげますとサイングッズ物販引換券をいただきました。いらないのになぜにもらった???って思ってたのですが、たぶん家族みんなで並んでサイン会整理券手に入らなかったか、とりあえず子供がもらったけど親がいらなかったか?なのかな~っと勝手に解釈してみたり...まぁいらないのならともらいましたw

もらってみたらなんと『なつめえり先生のタペストリー・和遥キナ先生の画集』でした。私的にほしいものでしたのでありがたく使わせてもらいました♪


↓ サイン会参加 ↓


神岡ちろる先生のサイン会は12:00~


昨日のこともあったのですが、女性の方かな~って思っていたのですが残念はずれで男性の方でした...私の感はほんとに当てになりませんねw まぁじゃんけん大会はまぁ勝てませんよね~


すいみゃ先生のサイン会は13:30~


まぁなんとなく女性であるとのことは聞いてたので今回はあたりでしたw 急遽40名から60名にサイン対象者が増えたこともありおまけでいただけたお土産が最後1名?2名?不足してクリアファイル300円相当になってたのが面白かったです。増やすなら事前に言っとかないと...さ^^;

今回、絵師100人展でみてファンになったのでサインいただけてとてもとても嬉しかったです。しかも1番目だったので最初にサインとか(*´艸`*) まぁじゃんけんは...(以下同文)


りいちゅ先生のサイン会は15:00~


りいちゅ先生のサイン会はどくとくでみんなおんなじサインはなかったようで私のサインには骨付き肉とリボンが書いてありましたw なかなかおもしろかったでよかったです(*´ω`*) じゃんけん大会は...(以下同文)


サイン会が終わったので擬音王さんと神水流さんとはお別れしまして、カントク先生B2ポスター配布(17:30~)があったので私は残ってポスターをいただきました。

知らなかったのですが、最終日終了間際は展示B2タペストリーは30%offで選べるようでした。まぁ購入しているので私は参加せずそのまま帰りましたが、そういうのもあるんですね~ポスター配布後に残ってやるようでそのまま残ってる方がちらほらと。地元だったら参加してみたいですが、遠方から来ていると新幹線の時間とかがね...。

私の場合はこのタイミングで帰っても家に着くのは22:00過ぎてますからね。翌日の心配がありますので不参加で。

今回のサイン会以外のグッズとして、、、

(最初に選んだサイングッズ(*´∀`*))

(例の整理券頂いていたものです①)

(例の整理券頂いてたものです②)

(最後に覗いてみたらまさかのサイングッズが残っていたので即購入をw)

(はぁ~くろね先生最高です(*´艸`*))

(全部集めるのは無理だろと思っていたのですが終わってみればそんなこともなく...)
 
(パノラマ写真はクリックでおっきなサイズが...)


今回参加のメインの三嶋くろね先生のポスター&缶バッチを無事いただけましたので良かったです。サイン会も参加したいのはすべて参加できたのでまずまずでした(*´ω`*)

しばらくは仕事が忙しくなりそうなのと、来週末試験があるのでそれどころでなくなるので息抜きがてらに参加したイベントでしたが参加できて良かったです。次はなにか参加できるのかな~


でわまたどこかのイベントにて...ノシ

拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
クロっち
自己紹介:
最近ゲームをするよりゲームを買うことに意義があるのではないかと錯覚中のクロっちです。
___________
kurochi_ss-kusuku
suwebmail0703
★yahoo.co.jp
応援中♪
CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!
CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは-椿恋歌-』応援中!
Campus第14弾タイトル『恋音 セ・ピアーチェ』2019年4月26日発売!

9-nine-はるいろはるこいはるのかぜ
feng8th『夢と色でできている』応援中です!
feng8th『夢と色でできている』応援中です!
忍者アナライズ
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
応援中~ミ☆
CRYSTALiA『白刃きらめく恋しらべ』応援中!

ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』

Copyright © [ クロっちblog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]